洋一のブログ

画面録画・音声録音などについて発信します!よろしくお願いします。

高音質な録音アプリ10選(iPhone&Android)

音楽や声を録音する際に、高音質の録音アプリは必須です。今回は、スマートフォンで使える高音質な録音アプリをご紹介します。iPhone・Androidどちらにも対応した録音アプリも紹介しましたので、一番適したものを選びましょう。

【配信者・視聴者別】ツイキャスで配信を録画する方法

ツイキャスで配信を視聴していると、配信を録画したいと思うことが多いのではないでしょうか。実は、録画ソフトを使えば、配信を録画できてしまいます。この記事では、録画ソフトを紹介いたします。

YouTube動画や音楽がダウンロード出来ないときってどうすれば良いのか?

YouTubeの動画や、音楽をダウンロードして視聴したい時ってありますが、さまざまな原因でファイルがダウンロード出来ない時もけっこうな確率であります。そんなときの解決法を書いてみたいと思います。

【iPhone・Android】スマホで画面録画・収録(動画キャプチャ)する方法10選

スマホのゲームを録画したい! この動画を録画したい! そんな時に役立つ画面録画・収録方法をたっぷり紹介します。それぞれ特徴があるので、気に入ったものを使ってみましょう。

YouTube動画を録画してダウンロードする方法まとめ

YouTubeにアップロードされた動画を直接ダウンロードできない場合は、再生画面と音声を同時録画してダウンロードしましょう。ここでは、動画録画ソフトやオンラインサイト等についてご紹介します。

ニコニコ動画をダウンロード・保存する方法まとめ

ニコニコ動画をダウンロードして保存する方法をオンラインサービスや拡張機能、録画機能のそれぞれで解説しています。パソコンだけではなくスマホで行う方法も解説しています。

Mac、iMac、MacBookでYouTube動画を録画する方法まとめ

驚くほど簡単に、YouTubeからビデオを録画する方法をご存じですか? ここでは、オフラインで再生するためにMac上でYouTubeの動画を録画できる方法をいくつかご紹介します。

【最新版】TVer(ティーバー)を録画・保存する方法まとめ

TVerは民放5社が運営する動画配信サービスで、TV番組の視聴に最適です。ただし、一部の番組には配信期間の限定があり、期間が過ぎると視聴ができなくなります。ここでは、TVer動画を録画して保存する方法を紹介します。

超簡単!YouTubeライブ配信を録画する方法7選

YouTubeのライブ配信を録画する一番いい方法は何ですか?多くの人がヤフー知恵袋でこの質問への解決策を検索しています。この記事では、YouTubeライブ配信を録画する方法7つ詳しく紹介します。

パソコンやスマホでFC2ライブ動画を録画する方法7選

おうち時間が増えている今日この頃。Youtubeをはじめとした動画配信サービスを閲覧する機会が増えたのではないでしょうか。今回は動画配信サービスのFC2ライブ動画について、そして動画の録画方法について紹介します。